mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雪だ〜\(^o^)/

 朝寒いなぁと思っていたら、Rinrinを幼稚園へ送っていくとき、”みぞれ”みたいな感じでした。で、このまま雨なのかなぁと思ってたら雪に。でもね、とても水分の多い雪で、べちゃって感じで、ぜんぜん積もるような感じではなく。北海度の雪はほんとパウダーだったから、同じ雪でも別物だわ〜って思ってました。
 で、Rinrinを幼稚園へ送っていったら仕事へ〜。さすがにこの雪でお客さんは少なめ。途中30分休憩をとりました(とらされた、というのが正確かな)。
 仕事終わってRinrinお迎えして帰宅。今日はサッカーなので寄り道しないでまっすぐ帰りました。
 で、サッカー。見てるの寒いんで防寒は完璧に。子供たちは寒いのに薄着で頑張って走ってました。今日はRinrinは割とマジメにやってたよ。ディフェンスばっかりやってたけど(-_-;) 帰るときに車で外気温をみたら、2℃。寒いはずです。
 帰宅後、Bickeyはお友達と遊んでました〜。で、Rinrinもお願いして、私は1人でお出かけ。まず内科へ行きました。喉がおかしくってね〜。声もおかしくなってて。また喉の調子が悪くなってしまいました。診察してもらったら、喉の奥に痰がからんでるね〜って。薬もらって終わり。
 で、そのままスーパーへ行き買い物して帰宅。
 帰ったらBickeyは宿題やってた。えらいえらい。
 それからお風呂入って、夕飯食べて、のんびり〜。
 歯みがきして就寝。夜、北海道から送った荷物が届きました(スキー板、ウェアなど)。洗濯もしたいのに、この天気じゃたくさんはできないし。明日は晴れてくれるといいなぁ。