mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

急遽スキーへ行ってきました〜♪

 金曜の夜に、「スキーいく?」ってことになり、そこから宿を予約し、土日でスキーへ行ってきました。
 行き先は「たんばらスキーパーク」。関越道の沼田ICから車で16キロ?くらいのところです。
 詳しくはまた[スキー]の項目でまとめますが、土曜の朝に出発し、お昼ごろ到着(恐るべし関越道。すごく混んでいました)。で、午後滑って〜。泊まったのは「旅籠屋」という素泊まりのロッジ。ここ、一度泊まってみたかったのでちょうどよかったです。なかなかよかったので、また別の場所のお店で利用するかも(チェーン店みたいです)。
 日曜は朝からスキーをして午後にはあがり。帰りは高速は混んでなくていい感じで帰れました。夕方17時前には自宅到着。おつかれさまでした〜って感じでした。スキー場までの道はかなり凍結していて、初めてチェーンもつけてみましたよ〜。ドキドキしたけど、運転は安心だったそうです〜。
 Rinrinがだいぶスキーってのに抵抗なくなってきたかも。リフトも何回も乗ったね〜。ただ、今回いちばん楽しかったのは「ソリ」だそうです〜。Bickeyと二人、ものすごい天候の中1時間半くらい遊んでいたからね〜。見てた私は凍えそうでした(笑)
 急にきまったけど、日ごろからあれこれ調べておいてくれる旦那さんのおかげで、さくっと行ってくることができました。さすがだなぁと感心します。
 さ、明日からまた1週間。がんばらなくっちゃ。