mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はお客さんで・・・(笑)

 月曜日〜。週末出かけちゃってたから、洗濯物も多いし、部屋もちらかりまくり〜。月曜の朝は大忙しです。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送ったら、大急ぎで掃除〜。
 で、お出かけ。今日は同じ職場で働いてるお友達とランチをすることになっていたので〜。同じくらいの年齢で、しかも子供の年齢もほぼ同じ。働き出したのも1ヶ月違いくらい、で職場の中では一番話せるお友達で。ただ、なかなか仕事が同じ日になるってことがなく、たまにしか会えないのだけど。今日はたまたま二人ともシフトが入ってなかったので、ランチでも〜ってことになったのです。
 で、行き先は、私たちが働いてるファミレスの別なお店ね。近くにあるのでそっちへ行って。ドリンクバー頼んで、ランチして〜。いつもとは逆の立場でゆっくりさせてもらいました〜。メニューも今まで食べたことないのを頼んでみたけど、なかなかおいしかったな。食べてみるってのも、ある意味お勉強のひとつです。「どんな料理?」って聞かれることもあるからね〜。
 のんびりして、幼稚園お迎えギリギリまでおしゃべりしてた。楽しかった〜。
 で、幼稚園お迎え〜。明日発表会があるってことでプログラムをもらってきてました。どうせなら前日ではなく、先週末に配って欲しかったわ。
 帰りはちょこっと公園で遊んで、お友達が続々とプールへ行ってしまったら、帰宅。おやつ食べたりしてちょっとゆっくりして。
 Bickey帰宅して、それからスイミングへ。今日はママがついていかなくてもいいっていうから、子供たちで行ってもらって。その間に私はいろいろと用事を済ませて。助かったよ〜。
 買い物済ませて帰宅。あっという間に子供たちが帰ってくる時間になり、エントランスまでお迎え。Bickeyがいるから頼もしいわ〜。Rinrinのお着替え手伝ってくれたってさ。
 すぐにお風呂。そして宿題。夕飯つくり。大忙し〜。今日は旦那さん早く帰ってきたよ。
 で、みんなで夕飯食べて〜。それからバタバタとレゴの宿題をしたり、寝るまではなんか忙しかったな。
 歯みがきして就寝〜。明日はRinrinの生活発表会、それにBickyeyの1日参観。そして、子供たち二人とも習い事の日。なんか1日を通して忙しそう〜。気合いれてがんばろ〜(笑)