mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

高校保護者会でした

今日は高校保護者会。

地元の友達と一緒にいくことにしてたので、駅で待ち合わせ~。

そして、高校最寄り駅のルミネでランチ。

久しぶりにつばめグリルのハンバーグ(ハンブルグっていうんだっけ?)食べた~。

おいしかった。

そして、バス停でもひとりのお友達と合流し(LINEではつながっていたのだけど、初めて会いました)、高校へ~。

 

まずは体育館で、教頭先生の話をきいて。

 

そしてクラスへ移動。

今日は役員決めもあったのでドキドキ。

子供たちの席に座り、まずは担任の先生からのお話。

担任の先生は、おばちゃん先生で、なんかいい雰囲気(Rinrinにはこの手の先生がいいかもって意味で)。

役員はまずアンケート用紙が配られ

やります、誰もいなかったらやってもいいです、やりません

の3択。

ごめんなさい、私はもちろん「やりません」を選択。

 

その後、集計してみたら、なんと、「やってもいいです」が6人もいて(さすが!)。

そこから2人話し合いで決めていました。ほっ。

 

それから、うちのクラスは4人グループになっての自己紹介。

聞いてみたら、みんな結構遠いところからきてる人も多く、子供だけじゃなく、大人も友達作り必死な感じのクラスで、その後、LINEの交換をしたり…。

Bickeyのときは、3年間で新しいママ友、一人もできなかったのに、あっという間に友達できました(笑)

 

あ、担任の先生から、さっそく、整理整頓ができてないですね~と注意。

高校生になったんだから、しっかりしてください!Rinrinさん。

 

帰りは、また地元の友達と。

もひとり、女の子ママとも友達になり。

 

なんか親子ともにいい高校生活スタートできたかな、って感じです。

ほっ。

 

地元最寄り駅についたら、夕飯の買い物をして帰宅。

夕方になってたのに、Rinrinはまだ帰ってなかった(-_-;)

 

明日は日曜だ~~。