mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

入学式はまだだけど…

夫は今日は久しぶりの病院。

朝から病院まで送って行きました~。

 

Bickeyさん、入学式は日曜ですが、今日からガイダンスとかで大学始まります。

今日はTOEICのテストもあったみたい~~。

4か月くらい引きこもってたので、体力が落ちてないか心配…(-_-;)

 

私は仕事~~~。

月曜のランチに入るなんてめずらしい~。

っていうのも、火曜のディナーは入れないよ、っていってあったのにシフト入って。

今日のランチは入れないよ、っていってたのにシフト入ってた友達と、まるっとシフト交換してもらったんで~。

お互いに助かった~って感じでした。

 

仕事終えて帰宅。

夕方、スーパーへ買い出しへ行き。

 

夕飯の準備して食べてもらって。

 

Bickeyは大学どうだったのかな~~~?

明日はまたいかなくて、明後日行くみたいです。

 

それから、次の元号

ついに発表!

 

「令和」だって。

仕事中に「れいわ、だって」と聞いて、「え?どんな漢字?」ってまず思った。

でも「令」っていう字、は、やっぱり「命令の、令」って言っちゃうよね?

命令ってあまりイメージよくないなぁって思ったけど、

「れいわ」っていう言葉の響きは悪くはないかなぁと。

「和」は「昭和」で使ったばかりだったから、また選ばれるのは意外でした。

「安」っていう字が入るかな?って思ってたけど、入らなかったね。