mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

春の嵐?

 昨日の夕方くらいからすごい風でした。夜寝てても「ごぉーーーーっ」って音がすごくて、気になりましたよ。うちは角部屋だからよけいに・・・かもしれません。お友達のダンナさんが、昨夜電車が止まって大変だったそう。今日は各地で電車が本数を少なくしたり、徐行運転したりしてたようですね。何かあってからでは怖いしね。
 朝のうちは曇ってて、ほんとに今日は晴れるの?って思ってたけど、そのうちに晴れて、と〜〜ってもいい天気になってきました。けど風がすごいすごい。ほんと困りましたよ。
 午前中はRinrinとプール。いつも頑張ってくれるので連れて行くかいがあるね。でもこんなRinrinでも唯一嫌いなもの。それはもぐって物をつかむということ。それは嫌いみたいね〜。あんなにもぐるの好きなのにね。
 帰ってきて速攻でお昼を食べてBickeyのお迎え。予想どおり、Rinrinはベビーカーで寝てしまいました。風がすごかったんだけど、おかまいなし・・・といった様子。倒されないように私は必死でしたけどね(^^ゞ お迎えはいつものお迎えではなくて、玄関でお迎えする「雨の日お迎え」でした。さすがにね〜。これだけ風が強いとね〜。
 それからBickeyはお友達とちょこっと遊んでプールへ。昨日お休みしたからね。いつもと違うバス停からお友達と一緒に行ったので、いやがらず行ってくれてよかったです。行く前に何度も靴を確認した私・・・。ははは。おかげで、帰ってきたら靴、間違えてなかったよ。ほっとしました。
 Bickey帰ってきたら、ちょこっとだけ買い物へ行って、それからお風呂&夕飯。今日は「もんじゃ焼」にしたんだけど、みんなたくさん食べてくれたよ。よかった〜。