mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

意外と平気なのね・・・。

 今日は午前中はいい天気でしたね。それからだんだん曇ってきて、夕方はもうすごい風になっていました。Bickeyいわく「てんきよほう、あたるね〜」だって(笑) うちは毎朝、「おはスタ」を見てるんだけど、その中で「おはガール」の子が天気予報してくれるから、しっかり見てるの(笑)おかしいでしょ?
 午前中は掃除をすませ、ちょっと買い物へ。ちょうどお昼になっちゃったので、Rinrinとラーメン食べて帰ってきたんだけど、見たら年長さんの親子がどんどんやってきました。今日から早お帰りだったようです。年少は明日まで通常保育だけどね。
 そして家に戻って、Bickeyお迎え。Rinrin寝るかな〜と思ったけど寝なかった・・・。私はその後、幼稚園の掃除当番*1になっていたので、BickeyとRinrin(ベビーカーに乗せた状態で)をお友達にお願いしました。Rinrin、ぜーんぜん平気だったみたいです。預けてる私の方がどきどきしちゃいました。15:30ごろお友達の家に行ったときはおかし食べてました。お友達のママに「おちゃのみたい!」みたいなしぐさをして飲ませてもらってたよ〜(^_^;) 17時ごろまで遊んで、それから帰宅。Rinrin昼寝なしだったので、急いでお風呂に入って夕飯の準備をして・・・いたら、気づいたら寝てしまったRinrin。夕飯も食べずに寝ちゃいました。おかげで、ゆっくりごはん食べられたし、夕飯の後もゆっくり。Bickeyだけだと静かでいいわ〜♪

*1:さすが公立でしょ?お母さんたちが3つのグループに分かれて、学期に1回ずつ掃除します。部屋のもの全部廊下に出して床拭いたり、結構おおがかりです・・・。それで、Rinrinがいると掃除できないからお預かりしてもらいました。