mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

鍵引渡しから1周年♪

 今日は朝から天気よかったですね〜。風もなくいい天気。
 昨日、遅く寝たので、みんなお寝坊さんでした。起きたら8時過ぎてた・・・(^_^;) ご飯食べて着替えたら、ダー帰宅。子供たち大喜びです♪ Bickeyなんて「やった〜\(^o^)/」だって。
 お昼は、近くのパンやさんでパンを買って、運動公園へ行って食べました。外はとっても気持ちよかったですよ〜。みんなでおいしく食べたあとは運動〜♪ ボールで遊んだり、ブーメランで遊んだり。最後はアスレチックの方へ行って滑り台とかで遊びました。
 家に帰る途中の車でRinrin寝ちゃいました。結構運動したから疲れちゃったのかもね。かなり爆睡でした。結局17時くらいまで寝てたから、2時間半くらい寝たかも。それ以外の3人は、家に帰ったらアイス食べて、それから私はちょこっと一人で買い物行って、帰ってきたらダーとBickeyはお風呂へ。
 そして18時ごろ家を出て、ホテルミラコスタへ。今日はダーの双子兄Kenjiさん家族と食事をすることになっていたのです。厄払い?ってことでね。大人4人、子供4人の大人数でした。ミラコスタ、初めていきました〜。ほんとは先週食事をすることになっていたんだけど延期で今週になったのですが、Bickey先週「あ〜あ〜、みらこすた、いきたかったなぁ」と残念がっていたので、今日は大喜び。一応、立派なところで食事をするって分かっていたようで、七五三のときに履いた靴(革靴っぽいローファー)を履いて行ってました(^^ゞ
 ホテルでKenjiさん家族と合流し、席へ案内。ビュッフェだったので、いろいろ食べまくりましたよ〜。デザート系は結構充実してましたね。BickeyもRinrinも最初はいい子に座って食べてたんだけど、そのうちにやっぱり遊びだした・・・。テーブルの下にもぐったりしてました。じっと座ってられないもんね〜。Maiちゃんも最初はちょっと笑顔がなかったけど、今日はいっぱいお話してくれて笑顔も見せてくれたね(^^)v よかったよかった。
 そして、シーの夜のショー「ブラヴィッシーモ」の時間になり、テラスへご案内。風?の関係でショーは短くなってたようだけど、きれいでした〜。見たのは2回目です。でも1回目のときは結構後ろから見たので、あまりよく分からない部分もあったけど、今日はじっくり見れました。BickeyもRinrinも真剣に見ていましたよ。あー、シーにも遊びに行きたくなってしまったよぉ(^_^;)
 満腹になって、ご機嫌で帰宅〜♪ Bickey、なぜか私が食べたスペアリブの骨を持って帰るといい・・・(^^ゞ、ビニールに入れてあげて持って帰りました。いったい、何に使うんでしょうね?
 昨日気づいたんだけど、今日はマンションの鍵引き渡しからちょうど1年でした。ん〜、早かったなぁ。去年は鍵をもらって、何もない部屋に入って照明器具をつけたり、ウォシュレットをつけたりしたんだっけ・・・。そんなことを思い出したりしながら、おいしい食事を食べて、シーのショーまで見れて、楽しい夜でした♪ Kenjiさん、Tomoちゃん、どうもありがとうございました〜♪