mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

公園は桜がきれいでした〜

 Rinrinの熱は下がったけど、ちょっと息苦しそう・・・。調子悪いせいか、かなりご機嫌悪いです。ママがちょっとでもいないと泣きます。じじばばもあきれた様子・・・。トイレにもどこにでも一緒についていってる感じです。Bickeyが手のかからない子でよかった〜。これで二人に手がかかったら大変だもん。
 今日はあったかいし、天気もよかったです〜。妹たちもいるし、ちょっと公園に遊びに行こうか〜ってことで行ってきました。桜が満開で、ダンスをしてる人たち、場所とりをしてると思われるござ・・・などありました。たくさん遊具がある公園で、子供たちは楽しそうでしたよ。Rinrinもいっちょまえに高いところへ上ったりするから目が離せないっ。結局、Bickeyとは遊んであげられなくて、ちょっと申し訳なかったな。たまに「まま〜、すごいでしょ〜」とか言ってたよ。最後はおばあちゃんと遊んでたね。
 それから、お昼ごはんを食べにうどんやさんへ移動。移動中の車で、1歳児(姪のTomokaちゃん)&2歳児(Rinrin)は寝てしまいました。あらら〜。けど、大人+Bickeyはゆっくり食べることができたのでした。Bickeyは大好きなざるそばを注文。ちゅるちゅる〜って食べてたね(半分遊びながら)。
 食べ終わって、帰るよ〜ってころにちびっこたちは目を覚まし、家に帰ってごはんを食べることになってしまった二人でした。ま、よくあることだよね。
 午後はちょっとのんびり〜♪ Rinrinを預けられたら、一人で買い物にでも行きたいところでしたが、そんなことはありえなかったです・・・。荷物の整理をしたりしてました。
 Bickeyですが、妹の旦那さんが持ってたニンテンドーDS、貸してもらって熱中〜。ちょこっとやり方を教えてもらったらすぐ覚えていて。ちょこちょこ貸してもらってました。欲しくてたまらないみたいね。お誕生日プレゼントはDSに決まり!みたいです。
 夜は毛ガニ&おすしパーティ。毛ガニは食べるのは痛いんだけど、おいしいね。
 いよいよ明日は千葉に帰ります〜。ん〜、はやかったな。