mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

無事に帰宅・・・。

 今日はちょっと早起きして、朝9時前には自宅を出発。10:30の飛行機で千葉に帰ることになってました。妹の旦那さんの運転で、みんなで(じじ以外ね。じじは仕事でした)空港に向かいました。車の中ではBickeyとRinrinが大騒ぎ。うるさ〜いって言われてました。
 空港で、写真なんか撮ったりして、名残惜しくお別れ。それから搭乗口に向かいましたが、羽田からの飛行機が遅れてたようで、出発も15分くらい遅れました・・・・。満席ってことで、行きの飛行機のようにゆっくり座れなかったけど、子供たちはなんとかおとなしくしてくれていました。Bickeyは「ちえあそび」というブックをやってました。間違い探しとかあって、ちょっとしたお勉強って感じ。こないだ100円ショップで買ったんです。最近の100円ショップはいろんなものが売っててびっくりしますよね。Rinrinはちょこっとだけ機内で寝ました。でもすぐに起きちゃったけどね。
 羽田に着いたら、旦那と合流。彼は大阪から同じくらいの時間に羽田に着いていました。それから簡単にお昼を食べて、リムジンバスでうちの近くのホテルまで。そこからタクシーで自宅に帰りました。帰り着いたら、さすがにちょっと疲れたなぁって思いました。実家が遠いと帰るのが大変なんだけど、小旅行みたいな感じで楽しいからいいですね。おじいちゃん、おばあちゃん、どうもお世話になりました。ありがとう!また夏に帰るから待っててね!
 それから、ちょっと家でゆっくりしたら、駅ビルへお出かけ。リニューアルオープンってことで、きれいになってました。とうとうスタバが入ったし、全体的におしゃれになってました。とにかく人がすごくて、子連れには大変でした。レジもすごい列だったので、買い物もせず、帰りにスーパーに寄って帰りました。んで、ひさしぶりにもつ鍋をしました。おいしかった〜。でもまた博多に行って食べたいわ〜。もつ鍋。私、もつは嫌いなんだけどね(^_^;)
 思い返せば、1年前の今日は引越だったんですよねぇ。なんだか遠い昔のことのようです。