mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっぱり病院へ・・・。

 今日は午前中はちょっと掃除etc。というのも、妹夫婦が帰ってくることになっていて。子供たちにはテレビをみてもらって、お掃除やってました。
 それが終わったら、ちょっと買い物。子供服の店に行って、子供たちの服を買ってもらいました。恐竜のいい服があったのでラッキーでした。もちろん、「おそろ」で買いました。私は子供たちにおそろいの服を着せるのが好きです。外に出かけたときも、周りの人にも「あ、兄弟なんだ」って思ってもらえるし、おそろいってかわいいですよね〜(自己満足かもしれないけど)。
 その後はラーメンを食べに行きました。私が小さいころから行ってるラーメンやさんです。私のラーメン好きの原点はここにあるかもしれません。へへへ。
 んで、帰ってきてRinrin昼寝したんだけど、起きたら体が熱い・・・。朝からぜーぜーしてるようだし・・・。ってことで小児科へ連れて行ってきました。診察の結果、やっぱり少し胸の音がしてるとのこと。薬をもらって帰りました。薬を飲みきっても治らなかったら、かかりつけの小児科に行かないとダメかも。ぜーぜーはそう簡単には治ってくれないからね。背中のテープを持ってこなかったことを後悔してます。持ってくるべきでした・・・。
 Rinrinが昼寝してる間に妹夫婦は帰ってきて(1歳2ヶ月の姪っ子も一緒です)、夜は餃子パーティ。たくさんで食べるとおいしいね。ビールもたくさん飲んでおいしかったですぅ〜。子供たち、デザートのいちごをみんな必死に食べてて笑えました。うちの子たちのいとこはみんな女の子なんですよね〜。男の子はうちだけ・・・。ま、いいっかねぇ〜。