mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの黒髪・・・。

 今日は午前中、子供たちをおばあちゃんに預けて美容院へ行ってきました。ちょっと迷ったんだけど、数ヶ月に一度カラーリングしにいくのが面倒になってしまって(プリン状態も恥ずかしいし・・・)、黒髪に戻してしまいました。久しぶりに黒くしたんだけど、なんかいまいち・・・。ちょっと失敗かも。しばらくしたらまた元に戻すかも・・・です。
 美容院は2時間ちょっとかかったんだけど、Rinrinが大変だったみたい。「ままぁ」って探し始めちゃったんだって。おばあちゃんには迷惑かけました・・・。Rinrinはママっ子ですね。
 美容院が終わったら、ジャスコへ。お昼はBickeyの希望でロッテリア。フードコートなので、大人は違うものを食べたんだけどね。それから、ゲームコーナーへ。ここには小さなメリーゴーランドもあるくらい大きなゲームコーナーがあるのです。いろいろ乗ったりしてたっぷり遊びましたよ。もちろんBickeyはムシキング恐竜キングも・・・ね。たっぷり遊んで、帰りの車でRinrin撃沈zzz。
 帰ってきて、おばあちゃんが買い物へ行くというのでついていったBickey。しっかりとおもちゃを買ってもらっていました。なんだかおばあちゃんがいると、何回でもムシキングできると思ってるし、何でも買ってもらえると思っていて、子供ながら賢いなぁと思ってしまいます。
 明日は妹夫婦が帰ってくることになり、姪っ子がまだ小さいので外食は無理だろうってことで、今夜外食することに。近くの中華料理屋さんへ行きました。Rinrin、おおはしゃぎでした。Bickeyはよくごはんを食べていました。
 Rinrinは熱は下がったんだけど、鼻水が出て、咳もしています。風邪かもしれないな。私もこっちに帰ってきたとき風邪気味だったんだけど、すっかり治ってしまいました〜。それにしても花冷えで寒いね。やっぱりマンションってあったかいなぁとつくづく思ってしまいます。戸建ては寒いっ。