mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

親子お別れ会♪

 Bickey久しぶりの幼稚園でした。月曜もお休みだったしね。今日から短縮保育。11:20お迎えです。早いですよ(^_^;) それに今日は「親子お別れ会」ってのがありました。なので10:30に幼稚園へ。ホールで親子で体を動かして楽しむ、お別れ会ってのがあったんです。先生がクイズを出して○か×か答えるやつとか、じゃんけん大会とか、なかなか楽しかったです。年少さんでいられるのは、あと3日なのね(今日も入れて)ってしみじみしちゃいました。クラスが変わっちゃうのが残念〜。次は何組で先生は誰になるのか?どきどきしちゃいます・・・。
 お別れ会終わってから、子供をお迎えしてお帰り。お友達と遊ぶ〜って言ってたんだけど、その前にヨーカドーのフードコートでランチ。同じクラスの子たちもたくさんいました〜(^_^;) みんな考えることは同じね・・・。
 食べたら、男の子が1人我が家に遊びにきました。ほんとは先週遊ぶはずだったんだけど、熱がでちゃって遊べなかったの。そのお約束をずっと覚えてたみたいで、今日遊ぶことになりました。その子はよくランドに一緒に行くお友達なので、とっても仲良しです。今日も楽しそうに遊んでました。ママとその子の妹(Rinrinと同級生)は後で来て、ママたちはお茶してました。なかなか楽しかったです。
 お友達が帰って、たまごっちの電池が切れそうだから電池を買いにちょっと出かけたんだけど(子供たちは留守番)、帰ってきたらRinrin寝てました。Bickeyがちゃ〜んと毛布をかけてくれてたので感心、感心。昼寝なしで遊んでたから眠かったみたい。でもしばらくしたら、「お風呂だよ〜」って起こしたけどね。ちょっとかわいそうだったけど。
 今日も楽しい1日でした。明日も楽しく過ごせますように・・・。