mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

WBC

 あまり興味がないので、「ふ〜んやってるんだ〜」くらいしか知らないんですけど(相撲と同じ。気づいたら始まってて、終わってる・・・(^^ゞ)、日本は4強に残ったらしいですね。んで、アメリカは開催国なんだけど敗退したとか。それって結構大きなニュースだと思うんだけど、アメリカのスポーツのニュースのトップニュースはバスケットのことらしい・・・。それは負けたからなのか?そもそもアメリカではそんなに話題になっていないのか?よく分からないですけどね〜。次、日本戦はまたあの因縁の審判員がやるらしいですね。審判員ってそんなにいないの?? 他の人にしてください〜ってお願いしたくなっちゃいますね。