mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

楽しい土曜日♪

アスレチックがんばってます

 土曜です〜。昨夜、ダーから帰るよって連絡があったので、朝、土曜だけど平日みたいに行動してました。帰ってくる前に洗濯とか済ませておきたかったし、部屋もある程度は片付けておきたかったしね。ダーは10時前に帰ってきました。「いまどこ?」って携帯にメールしたら、リムジンバス降りて、近くまで帰ってきてるっていうんで、Bickeyは自転車で、私とRinrinは歩いてお迎えに行きました。Rinrinはパパを見つけたら「ぱぱぁ〜〜〜」って走っていってましたよ。Bickeyは早速「あのね・・・」と話し始めるし、やっぱりパパ人気はすごいですぅ(^^ゞ
 それで、天気もいいし、どこか遊びにいこうか〜ってことになり、前々から気になっていた「ふなばしアンデルセン公園」へ行くことに。カーナビではうちから1時間程度で着くはずだったんだけど、途中道が混んでいて・・・。現地でお昼を食べようと思ってたんだけど、遅くなっちゃいそうだったので、途中で食べてから行きました。着いたらちょっとうす曇になってたりして・・・。子供たち寝ちゃってたんだけど「ついたよ〜」って起こして入園しました。
 この公園はフィールドアスレチックや芝生広場とかあってとても広い公園です。大きな風車が有名かもね〜。アスレチックなんかは結構本格的でしたよ。まだBickeyにも早いな〜ってのがたくさんありましたから。ローラー滑り台もすごく長いのがあって、ここだけは列ができてました。
 BickeyもRinrinも、たくさん走って、たくさん歩いて、たくさん登って、たくさん滑って・・・。ほんとによく体を動かしたね。RinrinがBickeyのマネをしてなんでもしようとするのを見て、ダーと二人失笑・・・(^^ゞ 二人目はたくましく育つはずですよね。
 16時閉園だったので、あまりたくさん遊べなかったんだけど、でも楽しかった〜。帰り間際に食べたソフトクリームがめちゃくちゃおいしかった〜。1つを4人で分け合って食べたんだけどね。
 今度は天気がいい日に朝から行きたいな。今日見れなかったところもあるし。距離的にはそんなに遠くないんだけど、細い道を通らないといけないせいか、車が混んでると時間がかかっちゃうのが難点だね。でも行きも帰りもダーと半分ずつ運転しました。お互いに楽だったかも(^.^)
 帰るころには雨が降り出していました。スーパー寄って食材を買って帰宅。今日は恒例の焼肉〜。我が家の週末は焼肉する回数が多いかも(^_-) みんな好きだからしょうがないっか〜。今日は「韓国ちぢみ」ってのが売ってたので(焼くだけのやつ)、それ焼いてみました。結構おいしかったです(^_-) また韓国へ行って焼肉食べたいなぁ〜。ビビンバもおいしかったしなぁ。私の初海外は韓国(釜山)だったんですよ〜(1泊2日の社員旅行だったけど〜)。なつかしいな〜。
 おっと、話がそれちゃったけど、ダーがいると週末も楽しいね。やっぱり家族っていいな、って思います。明日は何をしようかなぁ〜。