mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

またまた今日も「ひゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」

 今日は午前中はまだよかったんだけど、午後になったら風が強くなってきました。あれ?風が強かったの2日前くらい?だったよね?(もう忘れてる・・・(^_^;)) そのときの記録をもう破ったそうですよ。早すぎ・・・。
 今日はお昼はマックへ。ほんとは違うところへ行きたかったんだけど、Bickeyの強い希望で・・・(狙いはハッピーセットのおもちゃです)。私は「てりたま」を食べました。春と秋だっけ?季節ものですよね。
 それから、Bickeyのパスポート申請用の写真を撮りました。かなり緊張してて見てて笑えました。店員さんに「深呼吸しようか〜」なんて言われてましたよ(^^ゞ 20日よりICつきパスポートってのが申請できるようになるんですけど、写真の制約もちょっと前と変わってるようですね(詳しいことはよくわからないけど)。子供なのでネガつきで・・・って言われて、ちょっと高かったけど、まぁ、いいっか〜。写真うつりはばっちり!でした(^^)v
 それからゲームコーナーへ。Bickeyは恐竜キング。その後、子供たちは100円で30分遊べるキッズスペースで遊びました。こじんまりとしてるんだけど、30分で100円だったらまぁいいっか〜って思ってしまうようなところです(^^ゞ BickeyもRinrinも楽しそうに遊んでましたよ。
 家に帰ったら私と旦那さんはそれぞれ用事をすませ、その後旅行のパンフレットとにらめっこ。また旅行にでも行きたいねぇ〜ってことで、場所もホテルもまだ決まってないけど、いろいろ思案中・・・。
 んで気づいたらもう17時。新しいパンフレットもほしいねーってことで、リンガーハットにちゃんぽん食べに行きました。それで一緒の建物にある旅行代理店から山ほど!(笑)パンフレットをいただいてきました(^^ゞ さぁ、これで検討を本格化しないと・・・ね。お友達のママもブログに書いていたんだけど、この旅行のパンフレットを見ながら、あれやこれや考える時間ってのがまた楽しいんですよね〜。
 夜、いつもは起きれないんだけど、今日はダーに起こしてもらい、マンション内の温泉へ。行くまでがちょっと寒かったけど、行ってしまえば気持ちよかった〜。極楽極楽・・・って感じでした♪ お風呂上りのビールがまた最高でした〜(^_-)-☆