mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

戦闘系、大好きです・・・

ウルトラ隊員になったBickey

 うちの子たちは、男の子というだけあって戦闘系、大好きです。「マジレンジャー」に「仮面ライダー響鬼」に「ウルトラマンマックス」。録画してまたそれを何度も見たりしてます。今日はデンキ屋さんに買い物へ行ったら、こんなパネルが置いてあり、ウルトラ隊員になってしまったBickeyでした(^^ゞ 
 でも、こーいう戦闘系って、教育上どうなんでしょうねぇ。あんな怪物は実際の生活にはいないわけだし、どう考えても実生活とはかけ離れた話です。子供なりに、あれは作り話だよって思ってるのか、それとも一部分を信じてるのか?ビミョーなところです・・・。
 ちなみに、「ウルトラマンマックス」って昔のウルトラマンに出てきた懐かしい怪獣がでてきてるようですよ。私も詳しく見てないので(いつも”ながら見”です。割と見てるのが響鬼。)わかんないんだけど。
 今日は体調悪くてパパお休みしていて家にいたんだけど、子供たちはうれしそうでした。特にRinrin。「パパ〜」と大騒ぎですよ。最近パパ大好き!なので。