mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの英語&雷雨

 Bickey久しぶりの英語でした。夏はサマースクールがあったり、夏休みがあったりで、スクールの2学期は今日から開始。めずらしくキックボードでいく〜♪というので、私とRinrinはチャリで、Bickeyはキックボードで行きました。着いたらBickey顔真っ赤で汗が流れていました(笑)楽しかったけど疲れたみたい。
 Bickeyをスクールに預けたら、私とRinrinは駅まで自転車へ。ちょっと雲行き怪しいかなぁとは思っていたんだけど、用事を済ませて、さて帰りましょうかと思ったら、雨・雨・雨。自分ひとりだったら頑張って濡れて帰ってたかもしれないけど、Rinrinいるし〜(^_^;) さてどうしようかな?と思って、とりあえずカッパでも買おうかな?と思ってまた店の中に入り、いろいろ悩んで、バスタオルを買って、Rinrinはこれをかぶって帰ればいいや、と思って店の外に出たら、なんと止んでました。さすが夏の雨・・・。天気はころころ変わります。ラッキーと思ってそれから急いで帰りました。その後のBickeyのお迎えは結局、車で行きました(^_^;)
 その後、外が暗くなってから海からの風が強くなり、雨も雷もすごいことになってきました。結構すごい音がしていたのでびっくり! Bickeyはおへそを必死で隠し、Rinrinも音が気になるのか、音がするたびに外の方を指さしていました。
 明日と明後日、遊ぶ約束があるんだけど、どうだろうなぁ・・・。台風きてるし。せっかくだから、行けるといいんだけど。遊べなかったらスイミングだな(笑)