mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

真夜中です・・・。

 最近、あえてコメントの書き込み時間を表示しないようにしてますが、今は深夜、というか明け方の3時すぎです。たまってた家計簿をつけ終わったところです。子供と一緒に寝て、それから起きて夜中に作業をする、この時間がパソコンに集中して向かえる時間。といっても、途中でRinrinが泣いたりすると、中断されちゃうんですけどね。さっき少し泣いたけど、数日前のすごい夜泣きはないですねぇ。よかったよかった。
 ほんとはねぇ。いろいろやりたいことあるんだけど、最低限のことをやるだけで精一杯かなぁ。本をね、読みたいんですよね。でも私は集中して読みたいタイプなので、なかなかそういう時間を作れないのが残念。ま、もうちょっとの我慢でしょうけど。最近、私の中では「来年の夏は今より楽じゃないか?」って思っています。今がめちゃくちゃ大変なわけではないけど、Rinrinが今1歳9ヶ月。それが2歳9ヶ月になったらいろんな面で楽になるんじゃないかなぁ、とわくわくしています。
 1日の中でやっぱりメインなのが「ママ」。それから「奥さん」。最後が「mipo」つまり私個人になっているかな、今は。でも私は「Bickeyのママ」とか「Rinrinのママ」っていう呼び方が嫌いです。どこかに「私はいつでも私でいたい。誰かの○○じゃなくて。」って思いがあるんだと思います、きっと。それでもだいぶ昔より丸くなったと思うけどね。子供たちの前で話をするときはママ同士、苗字で呼び合っても分からないから「○○ちゃんのママ〜」なんて呼んだりするし、自分のことを「Bickeyのママ」「Rinrinのママ」っていうこともできるようになってきました。私も少しは大人になったのでしょうか?(笑) 大人というか、どっぷりママ業につかってる・・・ってことなんだろうね。総合職で仕事をしていたころがもうだいぶ昔のように思えます・・・。
 そんな私ですが、ワイドショー並に話題になっている選挙のことが気になってしょうがありません。ほんとにホリエモンはでるんですか?それも静香ちゃんの選挙区で。女性がいろいろ出馬するって取りざたされてますよねぇ。かっこいい女性を見るとあこがれます〜(^.^) さ、そろそろ寝ます。もう3時半だ〜(-_-;)