mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

カビ!

 最近はネットもかなり普及して、マンション住人の掲示板があり、いろんな話題がとびかっています。その中で最近出てきた話題が「クローゼットにかけていた服にカビが!」などというもの。さすがに海沿いのマンション。湿度が高いせいなんでしょうかねぇ・・・。服はちらっとみた感じでは大丈夫そう。よかった。いちおう湿気とりの箱?をクローゼットとか入れてはいたんですけど、ちょっと心配・・・。それから、部屋にいるときはなるべくクローゼットをあけておくようにしました。
 しか〜し! 浴室の前にあるコンサバトリーというちょっとした部屋にある棚に、みんなの着替えをかごに入れておいてあるんですけど、そのかごがカビてました・・・(-_-;) ショック!! 一応洗って拭いて、日に当てて干してますけど、怖い怖い。海沿いのマンション、あなどれないですね。皆さんもカビにはお気をつけください!