mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あと2日!

 夏休みも今日を入れてあと2日。午後に、ヨーカドーのフードコートへ行ったのですが(事情は後で書きます)、小学生?中学生?の子たちがたくさんいました。みんなで宿題をしていましたよ。がんばれ〜♪
 今日は午前中はRinrinとプール。先週はお休みだったので久しぶりでした。だいたい毎回やる内容は同じなのですが、Rinrinもだいぶ賢くなってきて先生のマネをしたり、次は何をする?ってのが分かってその体制をとることができるようになってきました。もぐらせても泣いたりはしないんだけど、まだ自分から頭までもぐることはできないので、ただいま練習中です。口とか鼻の辺りまでは自分で水の中につけることはできるんですけどね〜。
 んで、終わって家に帰る車の中で寝ちゃって・・・。3時くらいまで寝てました(^^ゞ Bickeyを英語に送っていくときに起こした感じ・・・。お昼も食べずに寝ていたので、Bickeyを送って行って、その足でヨーカドーへ行ってマックを食べました〜。そしたら、またBickeyのクラスのお友達に会っちゃって・・・(^_^;) 「あれ〜、Bickeyくんは?」とか聞かれちゃったりして・・・。「幼稚園もいよいよ始まるね〜、何を持っていくんだっけ?」とかそんな話題。始まるのはいいけど、お弁当が始まるまではすぐお迎えなので大変だなぁ・・・。
 そうそう。昨日と今日でクッションカバーを作りました。さささと作ったので雑なんだけど・・・。お裁縫ってあまり得意じゃないけど、結構楽しいね。私は長さを測って切ったり、それが面倒なタイプです。縫うだけ〜だったら簡単なのにね(^^ゞ
 さて、最後に「24」の進捗報告。今日は3話みました。〜18:00まで終了〜♪ やっと10時間分みたことになります。まだまだ先は長いなぁ。でも早く続きみたいっ。シェリーは相変わらず悪女だね・・・。ジャックは不死身すぎです。今は、パソコンワークをすべて放棄してテレビを見ているので(このブログだけは頑張ってますが)、やることがたまってきています。やばいやばい。早く「24」の方を片付けなくては(^_^;)