mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

観葉植物が届きました

mipo2005-08-13

 先日、ホームセンターで購入し、配送をお願いしていた「幸福の木」が今日届きました。かなり大きいですよ〜。写真見てもらって分かるかなぁ・・・!? 届いたらバケツ3杯分くらいの水をあげてくださいと言われていたので、えっこらえっこらベランダまで移動。普段の生活の中でも移動したいことがでてくるだろうから、下に車がついた台を買っていたのでよかったよかった。それを使ってベランダまで移動。ばしゃばしゃ水をあげてしばらく置いて、底から水が出なくなったらかごに入れて部屋へ飾ってみました。・・・。思ったより、大きいなぁ・・・。でもなんだかリビングがいい感じになってきました。高いやつを買ったので枯らさないように気をつけます〜(^_^)v
 今日はダーは会社へ行ってしまったので(前の担当の荷物整理)、とりあえず午前中はせっせと部屋のお掃除。今日の朝刊に書いてあって、なるほど!って思ったんだけど「終わったあとのすがすがしい気持ちは格別。旅行から帰ってきたときの”どんより感”とは比べ物にならない」って。たしかにそうかも!って妙に同感。ちなみに、これは「急にとれた夏休み、読者の活用法」という記事の中に書いてありました。1位が「部屋の掃除」、2位が「映画館で映画を見る」、3位が「散歩する」でした。
 おっと、話がそれましたが、掃除も1週間ほどさぼっていたら(ダーの夏休みにかこつけて、自分も夏休み気分です・・・汗)、だいぶ大変なことになっていて、午前中だけでは掃除は終わらなかったんだけど、午後になってそろそろ子供たちもまったりしてきたので、近くのイトーヨーカドーへ行くことに(要は涼みに行くってことですね、笑!) 催し物会場で縁日?っぽいことやっていたので、それで遊んだりして。Bickeyはくじ引きでクワガタのペアがあたり(でも最下位の商品。上位はヘルクレスオオカブトとかいいやつだった・・・)、またしても我が家にムシが増えました(笑) 虫かご、いくつあるんでしょうねぇ・・・(-_-;)