mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

楽しかったBBQ!

 朝起きたら雨・・・。あ〜、今日のBBQはまた中止かなぁ・・・と微妙でしたが、天気予報を見る限りでは日中は曇りらしい、そのうちに雨もやんできた・・・ってことで決行〜! 今日は都内の公園でのBBQでした。BBQ広場があり、予約していたら無料で使えるんです〜。うちから車で30分くらいのところでした。平日ってことで他にやってるのは1組だけ。のんびりできましたよん。参加者は、うちの家族4人+ダーの双子兄Kenjiさんとその娘Maiちゃん(2歳)。お互いに持っているタープやサンシェードを使いました。小さい子供がいるのでその面倒も見つつ、BBQの準備もして・・・ってバタバタしてましたが、たくさん食べて満足、満足。子供たちが勝手に遊んでくれるようになると、もっと楽なんだろうけどね。
 それで、今日持っていけばよかったと後悔したもの。虫除けスプレーと蚊取り線香とムヒ。たくさん「蚊」がいて、Rinrinがかなり刺されてました(T_T) それにキックボード。公園の管理事務所が結構遠くて〜(-_-;) 折りたたみ自転車とかあったら楽なんだろうけど、持ってないので、せめてキックボードがあればよかったなと。持っていけばよかったな、と思うものは、忘れないようにして次に生かしたいですね。ちゃんと持っていくものリストを作っておくといいんでしょうね。
 そうそう。セミがたくさん鳴いてて、あ〜、近くにいるなぁってのが分かったんだけど、Maiちゃんは落ちていたセミの抜け殻を怖がりもしないで手にもち、しかもぐちゃぐちゃに崩して遊んでて。うひゃ〜(*_*)って感じでした。昨日Bickeyは2つもセミの抜け殻を持って帰り、部屋に飾ってるし。私が嫌いなのを知っているので「ママ、○○の上にセミがいるから、見ないでね」だって。うちにはカブトムシのほかに、バッタやダンゴムシ、カナブンがいます・・・。すべてBickeyが取って来たものです。大学は生物学科を出て、在学中にバッタの解剖までした私ですが、あまりムシが得意ではありません。実は、カブトムシも触れないです(-_-;) こんなんじゃ、男の子のママ、失格ですよねぇ・・・(^_-)