mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プール&「シャークテイル」

 今日は隣の町の区民プールへ行って来ました〜。なかなかオムツが外れてないと入れないプールも多いなか、そこのプールはオムツが外れてなくてもOK(ただし水着着用)。まだオムツが外れてない子のいる家には助かります・・・(ちなみに、うちの住んでる市の市民プールはオムツが外れてないとプールへ入れません)。
 うちの子たちは二人ともスイミングスクールへ通ってるせいか、プール大好き!今日もイキイキ楽しそうでした。その区民プールは流れるプール、Bickeyの背がやっと届くくらいのプール、もうちょっと深いプール、それからRinrinくらいの子が遊べる大人のひざ下の深さのプールがありました。流れるプールでは腕の浮き輪をつけて流されて楽しそうな様子。まだまだ子供に手がかかるので、Bickeyはパパが担当、私はRinrinを担当して遊んでました。
 今日は平日だったけど、そこそこ人は多かったなぁ。駐車場も第1,2は満車だったし。土日だとすごいことになるんでしょうねぇ。ちなみに、入場料は大人400円、Bickeyは100円、Rinrinは無料。行政によっては市民とか市内在勤の人の値段と、市外の人との料金が分かれているところもあるけど、この区民プールは一律でした。しかも時間制限なし。さすが公営、安いですね〜。この値段だったらまた行こうという気になります。中の売店で売ってるジュースややきそばなどの値段も市価と変わらない感じ。今日はお弁当を作っていったけど、中で買ってもぜんぜんOKだなぁと思っちゃいました。
 プールの帰りにビデオ屋へ寄って帰宅。「シャークテイル」借りて、夜みました。最近、こういうアニメ系を家族みんなで見るのが楽しみ〜。結構テレビで宣伝とかしてたので、期待してみたんだけど(ちなみに日本語吹き替えで)、私もダーも「つまんない」という感想でした。「Mr.インクレディブル」なんて、見終わってすぐ「もう1回みたいな」って思ったのに、今日は「あ〜やっと終わった〜」というのが感想。ま、受け取り方は人それぞれですけどね・・・。
 明日はBBQをする予定。これから明日の準備をしなくちゃって思ってるところ。気になるのは天気。BBQするくらいまでは雨降らないでねぇ〜!