mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は電車でおでかけ!

 明け方、やられました。Rinrinの夜泣き。こんなに泣くのは初めて。一回、きちんと目を覚まさせようと「バーバパパ」を見せて、さぁ寝るよ〜って言うんだけどまだ見たい様子。結局2回みてベッドへ行ったんだけど、泣く泣く(ToT) 綿棒で耳をこしょこしょってやって、やっと寝ました。結局夜中12時から3時まで起きてたよ。バーバパパ見てる以外は、ものすごい勢いで泣いてました。いったいどうしたんでしょうねぇ。Bickeyのときにこんな夜泣きは経験したことないので、びっくり。でも寝てくれてよかった。
 今日は、バス・電車を乗り継いで、前の幼稚園のお友達の家へお出かけ。電車は2回乗り換えました。Rinrinはずっと抱っこ。Bickeyは頑張って歩きました。車内ではお菓子を食べたりして、なんとか静かにしていてくれました。お友達の家に着いてしばらくしたら、地震。そこは震度3だとのことでしたが、結構長い間横揺れしてました〜。みんなと一緒でよかった。お友達とは久しぶりに会ったのに、そんなこと感じさせないくらいとっても楽しく遊んでました。けんかもしなくなったし(前は物の取り合いとかちょっとしたことでけんかになってた)。ママたちも久しぶりにいろんなお話をして楽しかったよ。また遊ぼうね〜と、別れるときはちょっと寂しかったよ。帰りもまた同じようにバス・電車を乗り継いで帰宅。Rinrinが最後のあたりでぐずぐず言い出して大変だったけどね。RinrinはほんとBickeyとは違うよなぁ。Bickeyは小さいころから電車に乗っていろいろ出かけたけど、こんなにぐずぐず言うことはなかったのにな。Rinrinはチカラも強いし、ぐずりだすと体をそり返すのでそれを治めるのも大変大変。けど、子供二人連れて電車で遠出できることが分かったので、なんか自信がつきました。まだおでかけするよぉ〜♪ 子供たちもバスとか電車とか乗るのは楽しいみたいだしね。あと2週間になった夏休み。普段できないことをして楽しまないとね!最後になったけどYutaくんママ、Taiちゃんママありがとうね!