mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お祭り、行ってきました

 今日からダーも通常生活に戻り、私たちも元の生活に。午前中はBickeyの歯医者だったので、ついでに買い物行ったりしましたが、その後はずっと部屋の片付けをしていました。Bickeyの歯医者は、奥歯の溝が深いところにシーラント?というものを埋め込んで、虫歯になりにくくするってやつをやりました。たぶんあと1回で終わるかなぁ。医療証のおかげで無料で病院にいけるので助かります。部屋は、床拭きをしたら真っ黒!でびっくり。でも終わったらきれいになって気持ちよかった。
 そして夕方18時ごろ、自転車でお祭りに出発。市の納涼盆踊り大会があるってことで行ってみたんです(何しろ、引っ越してから初めての夏なので、すべてが初めての行事です)。自転車でちょうど30分かかりました。もちろん目的は出店です。Bickeyはこないだの花火大会でちゃんと出店を見れなかったので、ちょっと満足できてなかったようなので、どうしても連れて行ってあげたくて。行く途中の自転車では、何を買おう?と一生懸命考えていたBickeyです。結局、焼きそばを食べて、ムシキングのわたあめを買って、くじ引きを何回かしたかな? 帰りもまたえっこらえっこら30分自転車乗って8時半ごろ帰宅。Rinrinは寝ちゃってました(^^ゞ Bickeyは帰りは頭に電気をつけて、すっかり探検モード。「おまつりたんけん、たのしかった」と満足してくれたようで、ママはうれしかったよ(^_-)-☆