mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

交通公園&夏祭り

 ちょっと前から気になっていた、市の交通公園というところへ行ってきました。なんていうんだろう?自動車学校みたいなコースがあって、そこを大きな車とか、自転車とかで回ることができます。いちお、信号機もあっておもしろいです。小さい子用には、三輪車や補助つき自転車で遊べる広場もあるし、デパートの屋上にあるような、ボタンを踏むと進む車もあり楽しかったです。それから、公園(ブランコ、滑り台)もあって、なぜかポニー?にも乗れて、室内にはローラーブレード?も練習できて、小さなボールプールや滑り台もあり、カブトムシたちもたくさん展示されていて、アオダイショウやカメもいて、なんでもあり〜♪でした。ちなみに全部無料。駐車場も無料。これで無料はすごいなぁと感心しながら帰りました。
 子供たちは炎天下の中、それは楽しそうでしたよ。Bickeyはあれ乗る、これ乗るとパパと動き回ってました。Rinrinはとっても飽きっぽいので(^_^;)、ちょっと遊んではすぐ別なもので遊び・・・と大変でした。
 夕方は、また夏祭り。今度は、近所のダーの双子の兄家族が住んでいるマンションの夏祭り。またいつものように自転車で行ってまいりました。しょぼいよ〜(*^_^*)、と聞いていたんだけど、そんなことなかった。子供向けにいろんなゲームもやっていたり、焼きそばにフランクフルトにとうもろこしにじゃがバターにカキ氷食べたし。結構楽しかったですよぉ。うちのマンションのがしょぼいかも(笑) Kenjiさん、Tomoちゃん、Maiちゃん、Nanamiちゃん、おじゃましました〜♪
 んで、思ったんだけど、Rinrinはほんとにちょこちょこ動き回る。あんな子はあまりいないなぁ。周りを見ていて思ったよ。もっとママ〜とか寄ってくるんじゃないの?しらない場所へ行ったんだから。平気であちこと動き回るので、パパもママも疲れたよ。おかげ?で、帰りは自転車で寝てしまったよ。はぁ〜。そんな感じで寝てしまったので、また夜泣きしたけどね。