mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

不良ママ・・・?

 台風の動きが気になってはいたのですが、今日は前々からお友達の家に遊びにいくと約束していて、まだたいしたことなさそうだし行ってまいりました(^^ゞ 子供二人連れて、電車でさいたま市へ。朝のうちはまだ雨もたいしたことなく、無事に向こうに着き、お昼を食べて、おかしを食べて、楽しく遊んで、18時ごろ向こうを出るときもまったく雨は降ってなくて、「嵐の前の静けさか?」と思ってました。帰りはちょうど通勤ラッシュと重なってしまい、1時間ちょっと立って帰るのはつらいなぁと思って、確実に座れるようにちょっと遠回りして帰宅。今、埼京線りんかい線ってのが直通運転してるんですねぇ。それで新木場までゆっくり座って帰りました。人も少なくてよかった。京葉線に乗ったらすごい人でちょっと大変だったけどね。今日はダーがうちらよりも早く帰宅していて、駅まで迎えに来てくれました。20時くらいには、雨風もだいぶ強くなってきました。いよいよ来るなって感じがしました。台風がやってきてるのに、こんな時間まで遊んでるって、やっぱり不良ママですかね?(と、うちの母に言われました)。
 そして、今ちょうど日付が変わるくらいの時刻ですが、すごいことになってますよ。海側のベランダへ出ると、ベランダの手すりがゆれています。横雨もすごくて木がなぎ倒されてもおかしくないくらいです。さすが海辺のマンション・・・(-_-;)
 話は変わりますが、今日Suica電子マネーをして使えるカードに変更して、駅のコンビニ?で買い物してみました。ん〜、楽ですねぇ。会計のとき、カードをピッとかざすだけ。お財布出して小銭を出さなくていいし、便利です。改札のときもピッとするだけってのは楽ですよね。便利な時代になったなぁと改めて感動。たまに電車にも乗ってみるものですよね。Suicaがバスでも地下鉄でも使えるようになるといいのにね。今はまだ使えないから、Suicaパスネット(私鉄&地下鉄の共通カード)にバスカードの3枚が必要ですもんね。
 今日のお出かけも楽しかったなぁ。電車でおでかけ、結構楽しいです。Rinrinはずっと抱っこだし、私の体力的には大変ではあるけどね。それでも電車でのおでかけはやめられないな。たまに出かけると、とても刺激的です。