mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

上半期終了〜♪

 今日で6月も終わり。早いなぁ。今日は朝のうち雨だったけど、あがったね〜。Bickeyのプールは絶対にないと思っていたらやったらしい(5・6時間目)。明日もプールだってさ。明日はさすがに無理かなぁ。
 今日はRinrinを幼稚園へ送り届けたら仕事へ〜。いつもいるベテランの人がいなくて、ちょっと心細かったな。でも一緒くらいに仕事を始めたママ(同期って感じ)が一緒だったから、よかったよかった。今日も新人さんがいました。一生懸命頑張ってた〜。
 で、終わっていったん帰宅。自転車と英語の道具を取りに。そして急いで幼稚園へ。ちょっと遅刻気味だったけど、最後ではなかった。
 すぐに小児科へ。今日はRinrin予防接種を受けることになっていたのです。はしか&風疹の2回目ね。夏前にうけましょうって言われてたのに、こんな時期になってしまって。ちょっとびびってたRinrinですが、泣かなかったよ。で、すぐに英語にいこうと思ったら、接種後10〜15分くらいはここにいてください、といわれ、「ちょっと遅れます」とスクールに電話し、10分ほど遅れて英語へ〜。
 帰宅〜。やっとお昼ごはんが食べれたよ〜。今日はおなかぺこぺこだったから、おにぎりを2個ぺロリと食べてしまいました(^_^;)
 16時になり、Bickeyなかなか帰ってこないなぁと思って私1人であせっていたら、16:15くらいに帰宅。今日は5・6時間目がプールだったんで遅かったらしい。髪の毛もぬれたままかえって来ました。
 疲れてるところかわいそうだったのだけど、とりあえずおやつとジュースを持って急いで車へ。Bickeyは車の中でおやつタイム。で、レゴへ。
 Bickeyをレゴへ送り届けたら、Rinrinをお迎えにいくまで約20分。その20分で、コンビニで支払いを済ませ、ホームセンターで買い物をして(^_^)v
 Rinrinお迎え〜。今日は宿題がないとのこと。やったね〜\(^o^)/ 週末にやるキャンドルナイトで使うキャンドルを作っていたようです。
 お友達にバイバイしたら、次は皮膚科です。Rinrinの左の太ももに湿疹ができちゃってて。だんだんひどくなってきたから診てもらってきました。先生もなんだかよくわかんないらしい(-_-;) 毛虫?アレルギー?って感じ。塗り薬と飲み薬を出してもらいました。飲み薬なんだけど、先生が「いちご味にしてあげるね」と言っていて、その薬を使うと、なんか業者からこれもらえるんだよね、ってアンパンマンの塗り絵といろえんぴつをもらいました。ラッキー(^_^)v
 続いて薬局へ。この時点で17:40。Bickeyのお迎え(18:00前)に薬はもらえず、外出しますといって、Bickeyのお迎えへ。今日もギアを使っていろいろ作ってたみたいです〜。
 Bickey終わったら、薬局へ戻り、駐車場へ戻って帰宅〜。ふ〜。
 帰宅したら、子供たちはすぐにお風呂。そして私は夕飯作って。
 お風呂からあがったRinrin。おなかすいた〜っていうから先に1人でごはん。私はお風呂に入り、Bickeyは宿題。
 19時半ごろみんな食卓について夕飯。
 片付けてほんの少しのんびりしたら、歯磨きして就寝〜。今日はかなり充実した1日でした。