mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

7月だよ〜

 7月に突入です。が、梅雨真っ最中なので、どんよりじめじめ。いやな季節です。あと2〜3週間すれば梅雨も明ける?そのころはもう夏休みだ〜。
 今日は水曜でしたが、私は仕事。10時〜だったので、Rinrinを幼稚園へ送ったらいったん帰り、掃除してから仕事へ。今日もそんなに忙しくなかったです〜。でも動きまわっていて蒸し暑いです〜。
 終わって、幼稚園へ直行。今、順番で幼稚園でとれた野菜を収穫して持って帰ってきているのですが、今日はRinrinの番でした。ピーマンをもらってきていました〜。その後、いつものようにブランコで遊んでから公園へ。なんだか公園も人は少なめ(みんなどこで遊んでたんだろ)。だんだん人が少なくなり、気づけば、Rinrinとお友達の二人だけでした。遊んでたのは(-_-;)
 Bickeyは15時過ぎに帰宅し、友達と遊ぶ〜って友達を家に呼んで遊んでいました。今日もプールの予定だったけど、さすがになかったらしい。そりゃそうか。
 Rinrinは16時過ぎに帰宅し、ちょっとだけBickeyのお友達と遊んでた。
 で、16:45くらいにお友達とバイバイし、英語へ。空もちょっと怪しかったので、車で送っていきました。それからクリーニングやさんへ寄り、ヨーカドーで買い物して。そのままBickeyをお迎えに。
 帰宅したらすぐにお風呂。そして夕飯の支度をして〜。今日はちょうどピーマンの肉炒めをする予定だったので、Rinrinのもらってきたピーマンも一緒に入れました(^_^)v
 食べたら片付けて、私とRinrinはのんびり。Bickeyは宿題がなかなか終わらず。寝る直前までやっていました。
 歯磨きして就寝〜。水曜終わった〜。そういえば、Rinrinだけど、1人で寝たのは1日だけでした。やっぱりママと寝る〜って。ちょっとうれしかったりして(^_^;)