mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

席替えしたってさ。

 突然、思い出したように教えてくれました。席替えしたよ〜って。いつも「どこになったの?」「隣の席の女の子は誰?」「前後の男の子は誰?」ってことを教えてもらいます。今度は1号車の前から3番目だそうです。1号車っていうのは、廊下側から1号車、2号車、3号車・・・って数えるの(笑)だから、いちばん廊下側ってことだね。ママがいつもBickeyから話をきいて、間違えちゃうのが「まりかちゃん」と「ゆりかちゃん」なんだけど、前回はBickeyの席の隣が「まりかちゃん」で、今回が「ゆりかちゃん」で、さらに「ゆりかちゃん」の後ろが「まりかちゃん」になったんだって。またまたママは混乱〜。Bickeyはそれを見てておもしろそうな様子。「わかる?」って感じで笑っていました。