mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

公園で遊びました〜

 今日は日差しが暑かった。でも私が住んでる地域は風があると涼しいので、そこまで暑いとは思ってなかったけど、夜のニュースをみたら、今日は全国的に暑かったみたいですね。
 早朝仕事〜。なんだか今日は人が多め。バタバタしてました。
 10時に仕事終わって帰宅〜。子供たち勉強中。ちょっとお勉強をみてあげて、それから洗濯物を干して。
 お昼どうする?って話になり、Rinrinの希望でお寿司を食べにいくことに。で、Rinrinは茶碗蒸しを3つも食べていました(-_-;) 3つも食べなくても・・・って思うけど、おいしいみたいで・・・。
 で、そのまま公園へ。今日はインラインスケート&スケボーで遊ぼうってことにしていたので。ディズニーシーの隣にある市の公園にスケボーパークがあるって聞いて、ちょっとのぞきに。お兄さんやお姉さんたちがバリバリ滑ってた〜。スケボーって人気あるんだね。ぜんぜん知らなかったけど。そこで滑れたらと思ってたけど、とても無理無理。ってことで、近くの広場で遊ぶことに。Rinrinは飽きっぽいのでちょっと滑ったら公園の遊具の方で遊んでた(-_-;) Bickeyは先週より上達してきたみたい〜。楽しそうに滑っていたよ。インラインスケートもスケボーも。Bickeyはどっちかっていうと、コツコツ頑張るタイプだもんね〜。遊んでるときに、ちょうどシーでレジェンドオブミシカが始まったみたいで、ものすごい音が聞こえてた〜。外でこんなに音が聞こえてるんだね。知らなかった〜。
 15時半ごろ公園を後にしたら、デンキやさんへ。ちょっとデジカメを見に。私の5年もののサイバーショットが壊れ、修理の見積もりをしてもらったら1万円超かかるってことで、修理しないで新しいのを買うことに。で、いろいろ触ってみて迷って〜。まだ買ってないですよ。とりあえずひととおり見て、パンフをもらって帰りました。デジイチもみたりしたけど、いいよね〜。ほんと迷ってしまいます。
 帰宅〜。それから洗濯物片付けたり、部屋片付けたりして。
 お風呂入って夕飯。今日は簡単に流しそうめんにしちゃいました。夏のそうめんはおいしいね。
 片付けてのんびり〜。
 そして歯磨きして就寝。夜中は寝苦しかったな。