mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大雨、のち晴れ

 今日は変な天気でした〜。朝、ちょうど通勤通学の時間が大雨。小学生はさすがにカッパ長靴は使わないので、きっと服や靴はびしょぬれだったでしょう。Rinrinはカッパ長靴で登園。カッパ着てないと服がびしょぬれでした。それにしてもすごい雨。私もいいカッパが欲しい〜。
 で、幼稚園へついたら私はそのまま居残り。今日はアルバム係の会合がありました。急遽召集されたのです〜。ほんとは友達とランチに行く予定だったのにな。残念。会合では先日の春の遠足の写真をチェック。使えそうなものを選んで〜。いやいやなかなか大変そうです。アルバム係って。楽しくはあるけどね〜。
 終わって帰宅したのが12時ごろ。このころにはもう小雨になってきていました。
 お昼食べて、ちょっとゆっくり。
 お迎え〜。このころにはもう日差しが出てきていました。変な天気だ〜。でも公園では遊べないかなって感じで(水たまりあるしね)、おうちで遊ぶ話に。お友達のママが遊びにきてもいいよ、って言ってくれたのだけど、約束した子が「Rinrinくんのいえがいい」っていうからうちになりました。最初はベイブレードで遊んでて、いい感じ〜って思ってたけど、結局ゲームに・・・(-_-;)
 遊びだして2時間くらいたったころ、ケンカが始まったので、外も晴れてきたし、庭で遊ぼうよ、って連れ出して〜。庭に出たけど、結局いつの間にかキッズルームに入って遊んでた子供たちですが・・・(-_-;)
 あ、Bickeyは・・・というと、15時くらいに帰宅し、ほんとは学校の校庭で遊ぶはずだったけど、雨あがりだから無理〜ってお友達の家に出かけていきました。プリスクールのあるマンションの友達の家だったので、英語の道具も持って・・・ね。で、そのまま英語へ行ってもらうことに。
 17時に解散。買い物へいかないといけなかったので、すぐに用意をしてお出かけ。Bickeyの漢字ノートがもうなくなるって言われていたので買って来ました。急にノートなくなるよって言われるからあせっちゃうのよね〜。
 そしてBickeyお迎え〜。お迎えまでのちょっとした時間にスケボーやってたRinrin。知らなかったけど、英語の先生、スケボーが上手なんだって。Rinrinがやってるのをみて、貸して〜って(笑)たしかにものすごく上手だった。今度教えてほしいね〜。
 Bickeyの英語だけど、今日はBickeyのお誕生会だったそうです(笑)ポップコーン食べたり、アイス食べたりしてたみたい。ものすごく楽しかったと帰ってきました。英語で楽しかったってめずらしいね〜。
 帰宅してすぐにお風呂入って、夕飯の準備をして。イナズマイレブンが始まるまでになんとか宿題を終わらせて、それから夕飯食べて、片付けて。
 Rinrinは20時半ごろ撃沈zzz。疲れたみたいね〜。