mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickey9歳になりました♪

 早いもので、Bickey今日で9歳になりました〜(^_^)v 来年は10代になるよ〜。びっくりです。
 そんな誕生日の今日は、ものすご〜くいい天気でした。暑かったね。
 Bickeyは学校で街探検へ行くとリュックを背負って出かけていきました。今日は元町探検ということで、バスで行ったようです。リーダーになったんだよ、って恥ずかしそうに教えてくれて、出かけていきました。
 Rinrin幼稚園へ送ったら仕事〜。今日はまぁそんなに忙しくなかったけど、でもそれなりにバタバタ。いつも走り回っている感じで暑いです〜。
 仕事終わって幼稚園へお迎え。ちょっと公園で遊ぶっていうから遊んで、英語へ送っていって〜。
 で、私はちょっと買い物してから帰宅。帰宅したら洗濯物を片付けたり、家事をすませて。
 Bickey16時過ぎに帰宅。急いで宿題1つ済ませたら、お出かけ〜。まずRinrinをお迎えに。20分ほど早く早退して〜。で、行った先は、念願の「シェフミッキー」です。ずっと行きたかったのだけど、なかなかいけてなくて。で、明後日が誕生日の姪っ子のMaiちゃん、妹のNanaちゃん、ママのTomoちゃんも一緒にね。Tomoちゃんが予約してくれてBickeyの誕生日当日にいけることになったのです〜。
 17時〜予約できていたので、17時にはお店の前に。そして案内されて〜。食事とってきて食べるんだけど、ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートがまわってきてくれて〜。最初の方はなんだか忙しかったよ。ミッキーたちがきたら写真をとって、また食べて〜って、楽しかったです。ドナルドがシャツのボタンが外れてて、教えてあげたらはめようとしたんだけど、はめれなくてお店の人にはめてもらってたのがかわいかった。

 20時ごろ帰宅〜。すぐにお風呂入って、宿題やって。小学生は宿題があるから大変です。ちょうど宿題終わったころにパパが帰宅し、会えたからよかったね。
 で、就寝〜。今日はいつもより30分くらい遅い就寝になってしまいました。でも楽しい誕生日がすごせてよかったね。おめでとう!