mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も雨

 梅雨だからしょうがないけど、今日も雨〜。今日は曇りだと思ってたよ。湿度が高く、部屋の中がべたべた〜。あ〜いやな季節だ。
 Rinrin幼稚園へ送ってったらお出かけ。喉が痛いので内科へさくっと行ってきました。最近、ものすごく自分が弱くってほんとにいやになります。ちゃんと手洗いうがいしてるのになぁ。新型インフルエンザがものすごく流行りだしたら真っ先にかかりそうで怖いです。
 その後、ガソリン入れたりして帰宅。ガソリンは少なくなってくるとどうも落ち着かないので(^_^;)
 帰宅し、部屋の掃除〜。リビングのマットをやっと夏用に変えました(^_^;)
 お迎え〜。赤ちゃんのいるお友達の子も一緒にね。で、結局プールまで我が家で遊ぶことになり。みんなでゲームしてました。
 Bickey帰宅。そのゲームにBickeyも加わって一緒にちょこっと遊んだら、みんなでプールへ〜。
 私はすぐにお出かけ。月末恒例の銀行&郵便局へ。そして服も欲しいなぁとちらっと見たけど、これ!ってのがなくてあきらめて。食料品を買って帰りました。
 それから夕飯の支度をしたり、洗濯物をたたんだり。
 子供たち帰宅〜。すぐにお風呂。そして宿題。私はその間に子供たちのプールバックを片付けてたら、Bickeyくんまた水着一式忘れてきたよ(-_-;) はぁ。で、自分でスイミングスクールに電話をしていたBickeyです。
 夕飯食べて、片付けて〜。いつも、夕飯食べて片付けるまでに時間がかかり、その後の遊ぶ時間がないってことを反省し、今日もさっと片付けて。子供たちも勉強や時間割が終わって、みんなで30分ほどゲームタイム(笑)
 そして歯磨きして就寝〜。「明日起きたらBickeyは9歳だね〜」ってみんなで話しながら寝ました。