mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

デイキャンプしてきました♪

 天気が心配ではあったけど、雨は夜かららしい、ってことで、デイキャンプ決行〜。いつものうちの近くの公園で。まず、朝9時前に旦那さんが予約へ行き、私は家で準備。朝からおにぎり作ったり、野菜切ったりしてました。
 で、旦那さん予約して帰ってきたので、10時前に出発。大人がビール飲みたいので、荷物はカートに乗せて押して歩いて。子供たちはキックボードで。
 到着したら、すぐにタープを立てて用意をして。
 火の準備ができたら、BBQ開始〜。やっぱり外で食べるお肉はおいしいね〜。食べて飲んで大満足。
 しばらくしたら、Kenjiさん、Maiちゃん、Nanaちゃん登場。その後Tomoちゃんも登場し、大人数になりました。子供たちは一緒に遊んで楽しそう。でもやっぱり気づけば、Maiちゃん、Nanaちゃん、Rinrinで遊んでた。年が近いもんね〜。Bickeyはゲーム。どんだけゲームしてんだか・・・(-_-;)
 15時ごろから撤収開始。あっという間に撤収は終わり、バイバイして帰宅〜。今日はRinrinは疲れた〜って言わず、キックボードで家まで帰ったね。えらいえらい。
 帰宅したらすぐにマンションのお風呂へ。気持ちよかった〜。
 その後、旦那さんはお出かけ。子供たちはゲームしてたよ。
 夕飯〜。おなかいっぱいだったので、簡単にそうめん。それからワッフルも焼いてみました。おいしかったよ。
 で、寝るまでまたゲームしたりして、そしていつもの時間に歯磨きして就寝〜。ほんとなら日曜の夜、ってまた明日から頑張るぞ〜ってモードなのだけど、我が家は明日もお休み。子供たちは県民の日でお休みだし、旦那さんもお休みとってくれたので、ちょっと早いけど、Bickeyのお誕生日近いので、お祝いでお出かけする予定です〜。明日もなんとか天気がもってくれるといいな。