mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今年の県民の日は・・・

 今日は県民の日で、幼稚園も学校もお休みでした〜。で、旦那さんも仕事をお休みしてくれて、家族で出かけることに〜。天気は、もしかしたら雨も?って心配あったけど、なんとか降らないでいてくれました。
 どこにいくか?考えたのだけど、県の施設はいろいろ安くなる場所とかあったけど、絶対混むでしょう、ってことで、やめました。県内の公立学校はみんなお休みだもんね〜。
 それで、Bickeyゴーカートに乗りたいって言ってたよね〜って話から、多摩テックへ行こうってことになりました。9月で閉園してしまうというし、それなら最後に行っておこうか〜って。
 8時半過ぎに自宅を出発。開園の10時に到着。けど、チケット売り場にはすごい列〜。平日だから空いてるかな、と思ったら違った〜。振り替え休日とかだったのかな、時期的に。月曜なのに人は多かったです(もちろんそれでも土日よりは少なかったと思うんだけど)
 で、いろいろ乗りました〜。旦那さん以外は多摩テックへ行くのは2回目。前回はBickeyが3歳9ヶ月のときだったので、かなり前ですね〜。そのときは、いろいろ乗れないものもあったりしたけど、今回はRinrinもいろいろ乗れました。楽しみにしてたキッズバイク(補助輪が外れてたら乗れる。下の写真をみてね!)にも乗れたしね〜。Bickeyは「小3〜125cm以上」っていう条件つきのゴーカートにも乗れましたし。いいタイミングでいけたかな、って思います。子供たちも楽しかったって言ってくれていたし。でもそんなにしょっちゅう行ってた場所ではないけど、遊園地がなくなるのって、ちょっと寂しい気がしますね。
 

 16時ごろ多摩テックを後にして帰宅。帰りはお寿司を食べて帰りました。
 明日からまた頑張らなくちゃね〜。