mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新型インフルエンザ

 あの連休明けの大騒ぎがウソのように、最近驚かれなくなった新型インフルエンザ。最初の頃は患者が○○人なんて報道もあったけど、ほとんど聞かなくなりましたね。でも、とうとう私たちの住んでる近くにもやってきたようです。市内の学校が休校になっています。もうだいぶ暑くなってきたというのに、まだまだ流行っているのですね。今年の冬が怖いなぁ。
 ちなみに、その休校になった学校では、健康観察ということで、担任の先生から自宅へ毎日連絡があるそうです。自宅にいるか、確認の意味合いもあるのでしょうね。でも元気な子たちに自宅にいなさいって言っても、自宅でおとなしくしてられるでしょうかねぇ・・・。