mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スケボー&インラインスケート

 今日は朝は曇ってたのに、だんだん晴れてきていい天気〜。気持ちよかったです。
 土曜ってことで、私は早朝仕事。今日は朝、社員さんがいなくってバイトだけでの営業。クックの方で機械が壊れたりして、なんかバタバタしてました。お客さんもそこそこ入ってきたりして、ま、それなりに忙しかったです。
 10時に終わって帰宅〜。帰ったら、子供たちはお勉強していました。Bickeyは量が多くて大変だったけど、頑張って最後までやっていました。
 その後、お昼を食べに。今日はサイゼリヤへ。いつもの辛味チキンを食べてごきげんな子供たち(笑)
 それからいくつか買い物を済ませ帰宅〜。目玉な買い物は、子供たちのスケボー&インラインスケート。ずっとインラインスケート、欲しいって言ってたので買うことに。スケボーは意外と安かったので、一緒に買っちゃいました。
 で、用意して、新しく通った道の方でやってみることに。道路のちょっと横に広いところがあるんですよね〜。でやってみたんですけど、なかなか楽しそう〜。スケボーもやってみたけど、楽しいですね。何よりRinrinが上手なのにびっくり。どちらかというとRinrinの方が運動神経はよさそうです。インラインスケート、大人もやってみたくなりますね。とにかく、子供たち二人とも喜んで楽しんでくれて、ほんとよかったな。

 1時間ほど遊んで帰宅。すぐにマンションのお風呂へ。気持ちよかった〜。
 そして戻って夕飯。今日は焼き鳥です〜。と、いうのも父の日のプレゼントで”炉ばた大将”という、焼き鳥のできるカセットガス式の焼くやつを買ったからです〜。これ、なかなかいいですね。デイキャンプとかでも使えそう〜。
 食べて片付けて、ちょっとゆっくりしたら就寝〜。明日も晴れたら外で遊べるのになぁ。でも天気悪そうでがっかり・・・。