mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も参観してきました〜

 今日は昨日よりいい天気〜。RinrinもBickeyもプールの用意をして登園・登校しましたよ。
 私はRinrinを幼稚園へ送ったら仕事へ〜。今日は料理を運ぶ係だったので緊張します〜。まだまだ難しくてね。クリームあんみつと黒ごま白玉ソフトはスムーズに作れるようになったけどね(-_-;)
 仕事終わって、急いでお昼を食べたらRinrinをお迎えへ。今日も”さようなら”をする前にRinrinを引き取って、そのまま学校へ〜。今日は5時間目・6時間目が参観となっていました。しかも3年生はみんなその時間はプールとのこと。なかなか学校のプールなんて見ることないので、行ってきました。Rinrinもプールみたいっていうから、一緒にね。
 で、まずプールに行くまでに迷って〜(-_-;) Bickeyの学校のプールは体育館の上にあります。体育館の屋上がプールになってるの。で、どうやっていけばいいかわからなくて、あちこち迷ってしまった(-_-;) で、その途中でお友達に会ったRinrin。参観どころじゃなくなってしまって、一緒に遊んでました。
 それから40分ほどプールの様子を見学。ウワサには聞いていたけど、泳ぎ方なんて教えてくれないのですね〜。泳げる子はきれいに泳いでますが、泳げない子は自己流でバタバタ泳いでる感じ。Bickeyの話だと顔がつけられない女の子もいるそうです。プールの短い辺を往復で泳いで(Bickeyは行きはクロールだったけど、帰りはバタフライ!誰もバタフライなんてしてないよ〜笑!)、それからみんなで流れるプール。すごく速い流れになって楽しそうだった。その後、クラスの男子・女子で25m泳いでみましょうってことになり泳いでいたけど、Bickeyはクラスで2番目か3番目に速かったよ。もちろん25mはきれいに泳ぎぎっていたし。Bickeyは、体育の中で唯一みんなよりうまいかな、と言えるのが水泳だからね〜。その後、みんなの遊びタイムになったけど、仲良しの子とじゃれあって楽しそうなBickeyでした。
 で、15時になったので、Rinrinと一緒に学校を後に。今日はRinrinはサッカーの日だったので、学校近くのバス停から乗せちゃいました。
 帰宅〜。やっとゆっくりできたよって感じ。疲れちゃったので、ぼうっとテレビをみたりしてすごしてました。
 Bickeyは16時ごろ帰宅。お友達と遊ぶって出かけていきました。
 17時すぎにRinrinお迎え。元気に帰ってきたよ〜。サッカーはほんと楽しいみたいです。
 それから、Bickeyの耳鼻科へ。希望の時間に予約ができなくて、直接行ってみることに。17:30ごろ行ったけど、18:30に来てくださいといわれて〜。時間ができたので、ヨーカドーのマックへ。ジラーチ欲しいっていうからね。マックはDS持ってる子供たちでいっぱい。行ったら友達にも会っちゃったよ。で、ジラーチGetして。ダイヤモンド、パール、プラチナ×2で合計4つジラーチをもらってきました(笑)
 もらったら、耳鼻科へ戻って。結局待たされて、診てもらえたのが19時ごろ。鼻炎はだいぶよくなってきてるようです。でもまだ薬はちょっと続けて飲むことに。アレルギーの薬ってやめどきが難しいよね〜。終わったらもう19時半前で、またマックに戻って食べてかえることに。ハッピーセットのおもちゃも欲しいっていうしね。私とBickeyがハッピーセットを食べて、Rinrinはラーメンでした(-_-;)
 帰宅し、すぐにお風呂に入り、歯磨きして就寝。今日は21時ぴったりには寝れなかったです。ちょっと遅くなっちゃいました。
 今日はなんだかやったことがいろいろ盛りだくさんな日で、とっても充実してました。