mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨は降らなかったね〜

 今日は午後から雨予報だったので、絶対に雨が降るだろうと思ってたら、雨は降らなかった〜。ま、いいはずれだったけどね。
 今日は朝の旗当番の日。小学生が学校へいくとき横断歩道のところで旗をもって、安全に渡れるようにお手伝い。Rinrinはお留守番で、朝7:40〜8:10まで立ってました。去年もこのお手伝いをやったので、今年は2年目。わかってはいたけど、挨拶しないね〜。最近の子は。声かけても全くムシする子もいてびっくりしてしまいます。今回は知ってるママと一緒だったのでよかったです。いつもは知らないママと一緒だもんね〜。
 で、終わって急いで帰宅し、部屋を片付けて、準備をして、幼稚園へ〜。今日からプール始まるはずだったのだけど、さすがに寒くて×。幼稚園では、気温+水温が50℃を超えないとプール遊びはできないと決まっているのです。残念でした〜。
 で、Rinrinを幼稚園へ送り届けたら仕事へ〜。途中までものすごく暇だったのに、急に忙しくなりバタバタしておりました。
 仕事終わって、Rinrinお迎え〜。ちょこっと公園で遊び、帰宅したらプールへ〜。Bickeyも一緒にね。
 で、私はちょっとゆっくり。その後、車検に出してた車が戻ってきました〜。車がないとなんとなく不安なので、戻ってきて安心〜。
 そして子供たち帰宅し、すぐにお風呂入って。それから宿題終わってから夕飯食べて。
 片付けてしばらくしたら、Rinrinはいつの間にか寝てた。今日は20時に寝ちゃってました。
 21時には歯磨きして就寝〜。