mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

歯医者さんへ行ってきました〜

 今日は雨もなくいい天気。もうちょっと晴れる?って思ってたけどね。ちょっと雲が多め。でも外は暑かったね。
 子供たち送り出したら、私は仕事へ。今日はお料理はこぶ係だったんで、ちょっと緊張してましたが、あまり新しいデザートの注文は入りませんでした〜。よかった〜。
 仕事終えて、すぐに幼稚園へ。そして公園へ。サッカーのユニフォームに着替えたら、おにぎり食べて、遊んで〜。金曜のこの公園は、青いユニフォームの子がいっぱいです(笑)
 15時過ぎにサッカーのバスがきて、それに乗せてバイバイ。
 帰宅〜。私はちょっとゆっくり。
 Bickey帰宅。お約束もしてなかったので、おやつ食べてちょっとゆっくり。私は夕飯の支度をして。
 17時過ぎにRinrin帰ってきたので、急いで歯医者へ。今日はBickeyの歯医者でした。学校の検診では虫歯なしといわれていたのだけど、奥歯につけてる矯正箇所の点検へ行ってきました。前回「半年くらいたったら見せてくださいね」といわれていたのでね。結果、もう一度虫歯のチェックもしてもらったけど、虫歯もないし、矯正のところもまだ大丈夫、って。奥歯が生えてくるのはいつなんだろうね〜。左右対称で歯は抜けていくから、反対側がぐらぐらしてきたら要注意です、って言われました〜。Rinrin連れて行ったけど、知らないお友達と遊んだりして、なんだか楽しそうでした。
 で、歯医者終わって急いで帰宅。子供たち二人でお風呂に入ってもらって、私はその間に夕飯の準備。
 子供たちあがったらすぐに夕飯。おなかすいてたみたいでね〜。炊き込みごはんにしたら、ものすごく食べてた。でもやっぱり食べてる量が多いのはRinrinなのよね〜。ごはんは普通で2杯食べてるもんね〜。
 で、食べ終わって片付けて、私は1人のんびりお風呂に入り。
 歯磨きして就寝〜。今週も終わった〜。