mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

のんびり土曜日

 今日は土曜日〜。ってことで早朝仕事。お客さんはオープンと同時にいっぱい入ってきて、ちょっとバタバタしたけど、その後は割とまったり〜でした。土曜の朝は高校生の男の子と一緒になることが多いのですが、いろいろ会話すると楽しいですね〜。いまどきの高校生と会話することなんて、ここで働いてなかったらないもんね〜。デジカメが欲しいとその子が言ってたので、電気屋さんで値切ってみるといいと教えてあげました(すっかりおばちゃんだなぁ、私って)。
 仕事終わって帰宅。洗濯物干したら、私また1人でお出かけ。来月、スイミングスクールでカレーパーティがあるので、その申し込みへ行ってきました。人気のイベントで、例年申し込み当日にいっぱいになってしまうんですよね〜。
 帰宅〜。で、お昼食べに行く?って話になり、ラーメンを食べにいくことに。久しぶりにSUNAMOへ行ってきました。そしていつものように屯ちんへ。おいしかったぁ〜。
 食べたら、子供たちはちょっと遊んで、私はお店をぶらぶら。欲しかったHulalaniのTシャツを安く買えたので、ラッキー。
 それから、スポーツショップでみんなと合流し、ちょっと本屋さんをみてから帰宅。
 帰ったらパソコンみながらちょっとゆっくり。
 夕方、旦那さんと二人で買い物へ。
 帰ってきたらお風呂入って、夕飯食べて。土曜の夜は、最近、「レッドカーペット」→「めちゃイケ」というパターンがおおいなぁ。裏のドラマは見てないや〜。もうあの人が出ていたってドラマをみなくちゃ〜って気にはならないかも。
 歯磨きして就寝。土曜だから、ちょっと遅くまで起きていたいけど、やっぱり無理だ〜。眠いんだもん。