mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  10:00〜15:10


 ★インパークした人

  Mipo、Bickey、Rinrin、おじいちゃん、おばあちゃん


 ★楽しんだアトラクション
  ・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(待ちなし、全員で)

  ・アクアトピア(待ちなし、Rinrin&おばあちゃん、Bickey、Mipo)
   → Rinrinはおばあちゃんと乗りました〜。おばあちゃんも、くるくる回って面白かったって。

  ・ストームライダー(5分待ちくらい?)
   →上から水が降ってきて、おじいちゃんおばあちゃん大喜び(笑)Bickeyは席にすわったとたんに「これ雨降ってくるよね?」っていうから、「しーーっ」って。それはネタバレよ〜。Rinrin乗る前は怖いって言ってたけど、乗ったら楽しかったらしい。

  ・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(待ちなし)
  →またまた子供たちは次は何が出てくるよ、とネタバレ状態。あまり”通”なのもよくないかもね〜。

  ・マジックランプシアター(待ちなし、おじいちゃん、おばあちゃん、Bickeyの3人で)
  →Rinrinも行こうよ、っていったんだけど、アイス食べる〜っていうから、しょうがなく入りませんでした。で、アイス食べて、ポップコーン買って。Rinrinはほんとわがままです。

  ・キャラバンカルーセル(待ちなし)
  →おじいちゃん、おばあちゃん、何十年ぶりに乗った?って話してました。久々のメリーゴーランドだったようです。

  ・ジャンピン・ジェリーフィッシュ(待ちなし、Bickeyとおばあちゃん)

  ・マーメイドラグーンシアター(待ちなし)
  →ちょうど待たずにすぐ見れました。ラッキー。

  ・アリエルのプレイグラウンド

  ・ワールプール<2回>(2回とも待ちなし、1回目:Bickey/おばあちゃん、Rinrin、Mipo 2回目:Bickey、Rinrin、Mipo)
  →Rinrin、これ嫌いだったはずなのになぁ。今日は楽しかったって2回乗ったよ。びっくり。2回目は速く回るように、3人固まって座ったよ。たしかにぐるぐる回った〜。

  ・スカットルのスクーター<2回>(2回とも待ちなし、1回目も2回目も、Bickey/RinrinとMipo)
  →最初ちょっと怖かったらしいRinrin。でも楽しかったって、またすぐに乗っていました。でもね、頭はずっと下げてるんですよ。怖いのは怖いらしい。でも、これも乗れるようになったんだ〜ってちょっとびっくり。

  ・海底2万マイル(待ちなし、全員で)


  ★ショー
  ・レジェンド・オブ・ミシカ
  →海底2万マイル乗って、出口の方へ向かっていたら、ちょうどミシカが始まったあたりでした。で、あいてるところを見つけてしばらく立ち止まって見ました〜。実はちゃんと見るのは初めてで。素敵なショーでした。


  ★その他
  ・5歳半のRinrin。今日もベビーカーです。絶対に歩かないと思ってベビーカーを持っていって正解。案の定歩かず、ベビーカーに乗っていました。本人は小学生になったら乗らないといっております(-_-;) ほんとかな?

  ・ワゴンゲーム。今日も挑戦。今日はBickey、Rinrin、Mipo3人で1回ずつ。でも、みんな惜しかったんだけどぬいぐるみはゲットできなかった〜。残念(T_T)

  ・アラビアンコーストのショップで、またマジックグッズを売ってるところへ。マジックのお手伝いもしたよ。で、シーを出てから「○○が欲しかった」と、Bickey。本人はその場で欲しいと言ったというんだけど、誰もぜんぜん気づかなくて(-_-;) シーにいくと必ずマジックグッズが欲しくなるね。Bickeyは。