mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrinは夏期合宿、私は帰省

 今日からRinrin、夏の合宿。そう3年前、Bickeyたち盗難事件あった、あの合宿です。
 友達と行くというから、集合場所もきっと自力で行けるだろうと(Bickeyは一人でいったもんだから迷って大変だったけれど)。
 そういう点はBickeyとRinrinは違うかもね。
 頑張ってきてね、と送り出し。

 そして、私は準備をし、早めに羽田に向かうことに。
 Rinrinを送り出してからいかないと、って思っていたからもともと午後の便にしていたの。
 一応、飛行機は欠航にはなっていないけれど、何があるかわからないから、早めにいっておこうと思って。
 駅からリムジンバスに乗ろうとしたら、結構ぎりぎりだった、やばっ。
 補助席に乗りました。

 で、着いて、お土産買ったりして。
 様子みてたけど、まだ大丈夫そう。
 さて、時間はたっぷり、ってことで、ラフィネにいってマッサージしてもらった。
 ちょうど体ばっきばきだったから、ほぐしてもらって癒された〜。

 それから、中に入り、ラウンジで時間をつぶし。

 飛行機は無事に出発し、まぁ多少揺れたけど、問題なく。
 夕方には宮崎空港に到着。
 こっちはいい天気だし(笑)

 で、おじさんのお通夜をやってるところに直行するってことで、途中のバス停で降り、迎えにきてもらった父にピックアップしてもらい。
 お通夜会場へ。

 今回、帰省できない、といっていた妹たちも帰ってきていた。
 ほんとは姪っ子2人だけで帰省してくるはずだったんだけどね、急遽妹と甥っ子も帰ってきたらしい(妹と甥っ子は1泊でまた戻るらしいけど)。まぁそれでも会えないと思っていたのに会えてよかった。

 それに、いとこや親戚とも久しぶりに会った、って感じ。
 おじさんが会わせてくれたんだな、って思った。
 
 明日はお葬式です。