mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

富士山2回目 −2日目−

 朝起きたのは4時ごろ。
 もう大部分の人たちは宿を出発した模様。
 私たちはコーヒー飲んだり、朝ごはん食べてから、5時ごろ出発
 まだ少し薄暗かった…。

 でね、どこでどう間違ったのかわからないのだけど、おしゃべりしながら登っていたら、いつの間にか道を間違えて、下山道を登ってた。やばっ。途中で合流できたからよかったけど。どうりで人に会わないね〜って思ってた(-_-;)
 
 そして、頂上に着いたのが朝9時前。
 去年はめっちゃ苦しかった記憶があるんだけど、今年は割と楽に登れた感じでした。

 御朱印をもらって。
 今年はお鉢回りはせず、御殿場口から下山することに…。
 大砂走りは去年めちゃくちゃきつかったので回避(笑)

 途中で、雨降ってきた。
 あれ?雨降るなんて言ってた〜〜〜?って感じ。
 あわててレインコートを着ました。
 やはり、雨はつきものだった(-_-;)

 そして朝、道を間違えたのがトラウマになり、登ってくる人に道あってるか何度もきいてしまったよ(笑)
 
 無事に、御殿場口に降りたのが11時過ぎだったかな。
 
 それから荷物をまとめたり、して、バスを待ち。
 帰りは、「富獄温泉 花の湯」に立ち寄ることにしていました。

 やっぱりそれなりにつかれたし、昨日もお風呂入ってなかったから気持ちよかった。
 無料で、ドクターフィッシュもできました。

 レストランで軽くご飯食べて。

 そしてバスに乗り、三島駅まで移動し、新幹線で東京まで。
 そこからバスで自宅近くまで。
 夜19時くらいには帰宅できました。

 子供たちは無事にやってたみたいです。ありがとう。

 そんなこんなで2回目の富士山登山も無事に終わりました。ありがとう。