mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

レゴの日

 今日も晴れて寒い日。最近は、毎日洗濯物部屋干ししてます。部屋でも乾くね〜。加湿もかねて干してます。それでも午後には30%台までになっちゃうんだけどね。
 今朝はめずらしくRinrin早めに一人で登校。で、Bickeyを送り出すときに、Rinrinに絵の具セット持たせるの忘れたから、Bickeyに持っていってもらった〜。こういうとき兄弟がいると楽だね。
 部屋をぱぱっと片付け、仕事へ〜。今日は9時半〜14時半まで。そこそこばたばたっとして忙しかったです。
 仕事終えて帰宅。帰ってきてお昼を食べて。
 Rinrin帰宅。お友達を家に連れてきて遊ぶってすぐに待ち合わせ場所へ。そして3人友達連れてきて遊んでました。
 Bickey帰宅。今日はレゴの日だったので、急いで送っていって。
 すぐに戻って。Rinrinのお友達は17時になったらバイバイ〜。その後、すぐに勉強をしてほしかったけど、後でやるとかいって、ゲームをしてたRinrin<`ヘ´> 結局、Bickeyが帰ってくるまでやってたよ。やりすぎだ〜。
 Bickeyのレゴ、お迎え。今日は未来の生物を自分で創造して作ってた。かっこい〜。来年の教室についても案内をもらいました。次はとうとう動くものを作るみたいだね〜。時間も今より遅くなります。レゴはまだ続けるんだって。がんばってもらいましょ。
 帰宅し、すぐにお風呂入って。
 あがったらお勉強タイム〜。
 そして夕飯。食べて片付けて、ちょっと実家に電話をして。
 やっと時間ができた〜。今日はちょこっとだけゲームをできました(^_^)v
 歯磨きして就寝〜。さぁ明日もがんばろうっと。