mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

左ひざの痛みと洗車とスイチャレ

 月曜です〜。旦那さんは咳こそまだ続いてるものの、すっかり復活!で、出社していきました。お疲れ様です。
 子供たちも学校へ送り出し、私はほっと一息。
 部屋を片付けて、まずは整形外科へ。先週から左ひざが痛いのです。それも突然痛くなったので、何なのか???って感じ。思い当たるとすれば、スキーでぶつけた、のと、あとは立ち仕事をしてるせいかな、って。整形外科へ行き、レントゲンとってもらったけど、骨などには問題ないとのこと。スジを痛めたのかなぁと。電気をかけて、シップをもらって終了。早く治ってくれるといいなぁ。
 次は早く行こう、行こうと思っていた洗車へ。スキーにいってすごく汚れていたので早く洗わなくちゃって思っていたのに、なかなか行けてなかった。ガソリンもなくなったし、ついでに灯油も買いたいし、洗車も〜って行ってきました。洗車をお願いしてる間、銀行&郵便局へ行き、時間をうまく使えた(^_^)v
 ガソリンスタンドに戻ったらまだ洗車は終ってなかった。終ってお金払って、次はクリーニングやさんへ。で、そこで気づいた。頼んだ灯油、入ってないじゃ〜ん<`ヘ´> お金払ったのに。
 で、またガソリンスタンドへ戻って。店員さん、すでに気づいてて、すぐに入れてくれて。
 次はヨーカドーへ。ちょっと買い物。
 最後はスーパーへ。今週分の買い物を済ませ。
 帰宅〜。ふ〜。お昼ごはんを食べて、ちょっとゆっくりしたら、部屋に掃除機をかけ、あとはパソコンでいろいろと作業。
 Rinrin帰宅。そしてBickey帰宅。今日はスイチャレの日だったから、がんばってね〜って送り出し。
 その後、私もスイミングスクールへ。さて、テストは・・・というと、Bickeyは自分の好きな泳ぎで50mのタイム測定。Bickeyは平泳ぎを選択。合格タイムは54秒1。Bickeyは、というと、1分02秒。ん〜。厳しいねぇ。また5年生になると合格タイムはあがっちゃうし、なかなか難しそうです。Rinrinは25mバタフライ。ちゃんと泳ぎきっていたのはすごい。でもなんていうかリズムがよくないっていうか、そんな感じでバッチはもらえず〜。また来月がんばろ〜。
 私は一足先に帰宅。お風呂沸かしたり、洗濯物を片付けたりして。
 子供たち帰宅〜。そしてすぐにお風呂に入って。
 それからお勉強タイム〜。
 夕飯食べて、片付けて〜。
 今日は月曜、ハムスターの掃除の日〜(と、勝手に決めた。そうしないと子供たち掃除しないからさ)。パパのいない日にしないと大変だしね。
 終ってのんびり〜。
 気づけばもう寝る時間だよ。急いで歯磨きして就寝。
 月曜も終った〜。ふ〜。