mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのショップバトル

 日曜〜。朝仕事がないので、私も朝ゆっくりできます〜(^.^)
 7時に子供たち起こして(テレビがあるから)、ごはん食べて、着替えて。ゴセイジャーまで見たら、お勉強タイム〜。今日は赤ペンの日だって、二人ともやってました。Rinrinは字がきたないし、漢字もちょっとヤバイので、最近市販のドリルをかってきてやらせています・・・。ちょっとBickeyとは違うタイプみたい。
 勉強終ったら、準備をして、3人でお出かけです。今日はバトスピのショップバトルでした。車でいくのはちょっと怖かったので、バスと電車で。ちょっと早めにショップ近くまでいって、そしてお昼ごはん。久しぶりにガスとに行きました〜。おいしかった。
 それからショップバトルへ。今日は7人での対戦。もしかして優勝できる?と思ったけど、強い子がいて無理だった(涙)Rinrinにいたっては、不戦勝の1勝だけ(涙)
 終って、また電車にのり。うちの最寄り駅まで帰ってきたら、本屋さんへ。子供たち欲しかった本を買って満足〜。
 バスに乗って帰宅。
 帰ったら、子供たちは昨日かったポパイのDVDに夢中(笑)
 お風呂沸かして入って。そして夕飯作って食べて。早めにしたので、19時にはもう片付けも終ってた。それからテレビみつつ、ゲームして。
 歯磨きして就寝〜。日曜も終っちゃった。また1週間がんばろ〜。旦那さんも咳以外は元気。声おかしくなっちゃってるけどね。とりあえず他の3人は今のところ元気。なんとか逃げ切れたかしら???どきどき〜。