mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

カラカラ・・・

 今日も寒いけど、いい天気。もう何日雨が降ってないんだろうって感じ。空気が乾燥しすぎです。今年は手の乾燥がひどくって(涙)ひびわれしたりして痛いです。
 さて、子供たちを学校へ送り出し、ちらかった部屋を片付けて。
 クリーニングやさんへいき、それからイクスピアリへ。年末に見たハンドクリームを買いに。BODYSHOPへ。ハードスキン用のクリームを買いました。これで少しは解消してくれるといいんだけどね。それからクリスピ・ークリーム・ドーナツを買いました。恥ずかしながら、食べるの初めて〜。ちょっと興味があったので買ってみました。
 帰りにスーパーとホームセンターによって帰宅。
 帰って、ちょっとゆっくりして、勉強部屋の片付け開始。床を半分だけ拭いたよ。それからデスクマットを新しいのに変えることに。
 子供たち帰宅〜。大急ぎでプールへ。
 それからまた作業開始〜。途中でデスクマットを買いに出かけて。
 帰宅し、セットして。ふ〜、すっきりした〜。
 子供たち帰宅したら、すぐにお風呂に入って。それからお勉強タイム〜。
 19時にいったん外へ。Bickeyの宿題の星座(カシオペア)の観察。19時と21時に観察という宿題。今週月火水のどこかでやるってことになってたみたいだけど、さっさと済ませてしまうことに。
 夕飯作って食べて〜。
 ここ最近の私の目標。早く夕飯の後、片付けをして30分でもゲームをしたい!と思うのですが、なかなか時間がなく。今日もできなかった(涙)
 21時にまた公園へ。2時間ですごく移動してた。おおおお〜って感じ(笑)一緒に連れて行かれたRinrinは寒いだけ、だったみたいだけどね(笑)
 歯磨きして就寝。お布団をめっちゃ暖かくしてるから、布団にはいったときはすごく幸せです〜。